スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラテールプレイ報告スペシャル

2007.03.15 (Thu)
この時期の風邪は嫌な程長引く訳ですが例に漏れず、
私も今だに喉がやられた侭でして
その上、堰の副作用で腹筋が筋肉痛になってしまう始末。
もうこのまま腹筋が鍛えられてお腹が6分割されるのを
ただ待つだけなのでしょうか、という事もありませんね。はい。

どうも、おはようございます。
今日も生きてます。藍浬です。

上記に示した通りの体調なので自宅謹慎を余儀なくされているのですが、
実家暮らしの私に与えられる仕事は手指で数えられる程。
暇潰しはゲームか映画鑑賞しかない最近の生活に
引き籠もり要素が感じられ、非常に恐慌して居ります。ヒィィ。


さて。
タイトルの通り、今月2日金曜日18時より
「トキメキファンタジー ラテール」のオープンβテストが開始されたそうです。

MMOの中では珍しい2D横スクロールシステムMMOとして
少なからず注目していたため、私自身、とても喜ばしいニュースなのですが…
そのニュースを一昨日の深夜に知りまして。苦笑
クローズβテスター及び、オープンβテスト初日からプレイしている
ユーザーにさえ出遅れて昨日からプレイ開始と相成りました。


感想及び画像盛り沢山でお届けするプレイ日記は
追記の方で綴らせて頂きます。
画像、大変多くなりそうなのでご注意下さい。

【More・・・】

まず、自分なりの感想と考察から。

私のパソコンは身内から譲って頂いた物でして、
比較的年数を重ねていない上に性能も申し分ない品なのです。
その所為かは分かりませんが、ゲーム自体はとても軽く感じました。
ゲームダウンロード及びインストールは10分以内でしたし、
実際キャラを動かしてみた所フリーズも鯖落ちも無く、
とても不満なくプレイ出来たと思います。
…13:00~の緊急メンテナンスは迂闊でしたが笑

ゲームシステムでは同じ横スクロールMMOからメイプルストーリーは勿論、
辻補助可能な事からTW、スキルシステムにマビノギ、TS的な印象を受けました。
まぁ、私の薄い経験談からの考えなので感じ方は人それぞれだと思います。
チャットは全体・PT・囁き(内緒orWIS)の3つで、
問題が解決次第、友達チャットも復活される(?)らしいので
今後共チャット面では不便さは感じないかと。

動かし方は分かり易く、スキル及び消費アイテムを貼り付けるキーは
やや少なくは感じますがスロットが4列あるので何とかなる気もしなくはありません。

と、まだまだ言いたい事は沢山ありますがここまでとします。
私の拙い説明より見て確かめるのが一番です。
と、いいますか。ここまで私がつらつらと長い文章を書いているのも
コマーシャルなんです。要は人が増えて欲しいのです笑
のんびりわいわいとした昔のめいぽに戻りたい、という方は
絶対にお勧めします。損はしません。
そしてキャラを作ったら即効私に教えてください笑


では早速プレイ日記へ移りましょうか。
キャラは魔法使いかレンジャーで迷ったのですが、結局レンジャーになりました。
…そういえばめいぽも弓使いから始めたような。好きなんですかね?笑


キャラ作成時
new.jpg


作成して早速スタート。
めいぽのようで違うそれに嬉々とする私。
あ、チュートリアルの作り方が面白かったです。


チュートリアルにて。対カカシ戦。
すごい顔ですね笑
kakasiw.jpg


チュートリアルを終えて町に移動、
フィールドで6LVくらいまで上げてから緊急メンテの為落ち。
夜にめいぽ初期からの友達を誘って再びIN。
お気に召したようでよかったです。移住予定だそうで笑
友達と12LVまで上げて友達が落ち。
もう一人の友達を誘って再びレンジャーを作成しました。

まるで双子。これ打ち合わせしてないんですけど笑
hutagow.jpg


この子が落ちた後は採掘スキル入手クエを遂行して早速採掘へ。
……最初から期待なんかしてませんが、ファッション装備出ませんね。
というか土の中から食べ物って…以下20分程採掘した結果です。

・サンドイッチ×3
・ブルーチーズ×4
・キャビア缶×1
・メロン×2
・ビーフステーキ×1

あきらかにおかしいって!笑
気長にがんばることにします。


おまけ

キャラ選択時
new1.jpg


ちょっとそのまま観察してみると
new2.jpg


顔を赤らめて画像では分かりませんが頭を掻きます。可愛らしいですね。
new3.jpg



ここまでご閲覧頂きまして誠に有難う御座いました、と共に、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
【編集】 |  06:10 |  徒然@ラテール  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トキメキファンタジー_ラテール『トキメキファンタジー ラテール』は、大韓民国|韓国ActozSoft社が開発したMMORPG。日本ではゲームポット|Gamepot社によって運営される。2006年12月15日から12月17日まで一次クローズドβテスト、12月22日から12月24日まで二次クローズドβテ
2007/03/22(木) 07:08:45 | オンラインRPGファン
 | HOME | 
