
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

情報提供をお願い致します(´Д⊂

2007.03.22 (Thu)
知人が持ってきた一山の笹団子の処理に困っています。

どうもこんばんは。
今日も辛うじて生きてます。藍浬です。

日記を書いていない日も地道に狩り続けて漸く40代になったのですが
次の狩場の城の中に入る為には火付けと助走スキルが必要らしいですね。
42になった私は意気揚々と火付けクエを終了させて習得し、
龍京のおじいさんに助走スキル習得クエストを貰おうとしたのですが…

クエスト自体が ない 

何回も最小化して情報サイトを利用させて頂きつつクエスト条件を満たしている事を確認するも
解決策が見つからずに情報収集の為ブログ巡回…
ある方のブログにはクエストが受けれない不具合とも綴られていましたが
その後は城に入れてるようだし…やはりコメント付けて尋ねるべきでしょうか(;´Д`A

ですがまずこちらで情報を求めたいと思いますっ
もし知っていらっしゃる方おられましたら、
コメントにてご教授頂けると大変助かります><;

追記
知り合いから教えていただき、無事完遂しました。
お騒がせ致しましたorz
【編集】 |  03:57 |  徒然@ラテール  | コメント(3) | Top↑

趣味は人間観察です。

2007.03.19 (Mon)
私はしがないアルバイターでして、
アメリカ産牛肉輸入禁止で一時はどうなる事かと危惧した
某丼屋さんのフロアでひっそりと働いているわけですが、
前職と同様、サービス業はとても楽しいと思います。


少々変ないえ、個性的なお客様観察が。


おはようござます。昨日の朝↑の前振りを書いた所で日記が消えてしまい
腹が立ったので書いてやりませんでした。今日も生きてます。藍浬です。
後悔はしてま……す(´・ω・)ゴメンナサイ

前職の時なんか
10006842773_s.jpg

こんなのを首に付けてご来店なされた方がいましたからね。
どんな調教ですか。


さて、ラテール日記に移りましょうか。
一昨日の出来事も合わせ、引き続き追記にて綴らせて頂きます。
【編集】 |  11:10 |  徒然@ラテール  | コメント(2) | Top↑

本日今までで8回は噂されました笑

2007.03.17 (Sat)
TW内近況

countdownw.jpg



どうも、只今3回連続でくしゃみをした藍浬です。
今日も生きてます。悪い噂するのは勘弁ですよ∩( ・ω・)∩


まぁ今日も変わらずラテの話題しかない訳ですが
キャラ紹介にTWが入っているにも関わらず、全く日記のネタにしていなかったので
ちょっと引っ張ってみました。前振りの誤魔化しにはなりますね。
ごほんごほん。

TWは現在殆ど入ってません。まぁ、ラテに夢中なのもありますが、
ここ最近の大型パッチで新キャラ「ヨシュア」と同時にPOTディレイも実装されたからです。
そういえばラテのディレイって長いですよね。ヒーラーさんの需要が高まりそうではありますが。

…話が逸れましたが、そういう訳で前述の通りPOT連打が不可能な為、廃狩りが出来ず
モチベーションが下がっております。
1stのマキシは何とかこの状況を打開しようと草を摘み、調合してライフ中を量産し
斬りDEFにもなったのですが…

 火 力 低 す ぎ

TW終わりましたね。ゲームシステム好きだったのになぁ(´・ω・)



さて、昨日のラテールプレイ日記に移りましょうか。
長くなってしまったので追記の方で綴らせて頂きます。
【編集】 |  12:01 |  徒然@ラテール  | コメント(2) | Top↑

ラテール漬け。

2007.03.16 (Fri)
私は自分自身を中途半端な完璧主義者だと思っています。
何故なら、A型らしい完璧に遣り通すという性質と
O型らしい物臭さを合わせ持っているからです。
事実、実行する前から入念な下調べをしなければ安心出来ず、
実行すると暫くは一直線に突き走るのですが、段々そのスピードは衰え
最後には途中中退というパターンがとても多いのです。
そんな私はゲームにおいても攻略本や設定資料集を見るのが
ものすごく好きでして、それはオンラインゲームでも同じだったりします。

まぁ、簡単に言えばWIKIや育成指南サイト、ユーザーのブログ巡回が大好きって事ですね。
オープンβテスト開始から日も浅い所為かWIKIを始め情報不足感は否めないので
何か発見したら進んでコメントを書くようにしたいと思います。他力本願ですみません笑


20分間考えた末の前振りがこんな低クオリティでごめんなさい。
今日も生きてます。藍浬です。ちなみに血液型はA型です。


タイトルの通りですが、TWとめいぽが疎かになる程ラテールに夢中になっております。
このままいけばメインがラテールになる可能性が高いですね。
メイプル復帰と宣言してしまったのに。…リアルに影響が出ない程度に遊ぼうと思っております。

さて、本日も狩りしかしてませんがプレイ日記に移りましょうか。

神殿1でソロ狩り。
経験値は望めないのですが装備ドロップが多めなのでお金稼ぎで篭ってました。
2kの借金もしてしまったので(;´Д`A
ある程度狩った後にログアウト。

友人からログインしたとのメールを受けたので深夜に再びログイン。
地下洞窟に誘われたのでPTを組んで狩ったのですが…毒虫美味しいですね。
装備ドロップも優秀でお互い必要なアイテムを交換しながら、
和気藹々と談笑しながら狩り続けてLV15に。
ここで友人が寒気を訴えてログアウト。
風邪でしょうか?この時期、やはり流行りますね。皆様もご自愛下さい。
16装備も中々揃っていたのでその後も同じ場所で狩り続け、
LV17に。装備一新ですね。
16装備のセットが今の所一番のお気に入りになりそうです。可愛いo(*´д`*)o

装備一新後の与ダメ
kari.jpg


ようやく使えるキャラになってきました。
慣れてきた所為かプレイヤースキルも身に付き、とても楽しく狩っております。
もし狩場で左右にジャンプ移動しながら弓打っている赤目赤髪♀弓レンジャーを見つけたら
間違いなく私なので。気軽にお声掛け下さい笑


最後となりましたが、
ラテールのトライバックピープルに参加させて頂きました。
新参者ではございますが、出来るだけ多くのラテールユーザー様達と
お知り合いになりたいと考えております。
…と、どうも堅苦しい言葉になってしまいますが…笑
気さくな分類に属しているとは思いますのでもし宜しければお友達になってください!><
【編集】 |  07:53 |  徒然@ラテール  | コメント(2) | Top↑

ラテールプレイ報告スペシャル

2007.03.15 (Thu)
この時期の風邪は嫌な程長引く訳ですが例に漏れず、
私も今だに喉がやられた侭でして
その上、堰の副作用で腹筋が筋肉痛になってしまう始末。
もうこのまま腹筋が鍛えられてお腹が6分割されるのを
ただ待つだけなのでしょうか、という事もありませんね。はい。

どうも、おはようございます。
今日も生きてます。藍浬です。

上記に示した通りの体調なので自宅謹慎を余儀なくされているのですが、
実家暮らしの私に与えられる仕事は手指で数えられる程。
暇潰しはゲームか映画鑑賞しかない最近の生活に
引き籠もり要素が感じられ、非常に恐慌して居ります。ヒィィ。


さて。
タイトルの通り、今月2日金曜日18時より
「トキメキファンタジー ラテール」のオープンβテストが開始されたそうです。

MMOの中では珍しい2D横スクロールシステムMMOとして
少なからず注目していたため、私自身、とても喜ばしいニュースなのですが…
そのニュースを一昨日の深夜に知りまして。苦笑
クローズβテスター及び、オープンβテスト初日からプレイしている
ユーザーにさえ出遅れて昨日からプレイ開始と相成りました。


感想及び画像盛り沢山でお届けするプレイ日記は
追記の方で綴らせて頂きます。
画像、大変多くなりそうなのでご注意下さい。
【編集】 |  06:10 |  徒然@ラテール  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
